ツインカムエンジン

TC96エンジンをリフレッシュかねてのアップグレード。

20万キロ近いTC96でしたが、内部はとてもキレイな状態でした!

エンジンオイルはMOTUL7100を使用。

乗り方、扱い方にもよるんでしょうけどオイル管理は大事って事ですね。

 

 

 

 

ショベルヘッド

少し前に製作したショベル

 

 

 

オーナーさんの好みと、僕の頭の中の完成予想図とのすり合わせに若干苦戦しましたが良い出来上がりになりました。w

 

春の訪れ

春の訪れを感じる今日この頃。
近所の原っぱにある野いちごが満開でした。


これから梅雨入りまでの間、バイク乗りにとって最高のシーズンが到来。
ツーリングを計画されている方は集団や3密を避けるなどのコロナ対策と車両整備(旧車は特に)は万全に!
しばらく乗っていないからとか少しでも気になることがあればお気軽にお立ち寄りください。

GW(連休期間中)の休業のお知らせ

 

2018年5月3日(木)から5月6日(日)はお休みさせていただきます。

7日(月)は通常定休日ですが、営業しますのでご来店お待ちしてます。

 

お休み期間中、トラブル等あれば出来る範囲で対応させてもらいます。

緊急の時は、携帯にご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

携帯080-5283-0782 ハマノ

 

年末年始のお知らせ

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

本年中のデフィのご利用、誠にありがとうございました。

年明けに販売できる車両の情報もチラホラ入ってきておりますので、2018年ハーレーライフをお考え中の方ご相談お待ちしております。

 

さて、本年(平成29年)の年末年始は、下記の通り休業させていただきますので、よろしくお願いいたします。

年末年始の休業日 12月30日(土)~1月4日(木)

 

来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

シリンダーヘッド

 

修理中のショベルヘッドですが、シリンダーヘッドに異常箇所発見です。

ガスケットはがし中に軽い力で触ると…ポロっと。

別の場所のバルブも曲がってたし、大きな修理になる前にエンジン開ける事になって良かったですね。

アメリカンオーバーホールにご注意を。

ME888 240tire

 

YAMAHAレイダー。

メッツラーの純正サイズが長期欠品で入荷しないので、240サイズ組みました。

個人的にはこっちの方が好みです。

10月定期ツーリング

 

10月のツーリングはお子さんたちの学校行事と重なりそうなので、8日の第2日曜日に決定しましたー!

作業で頭がいっぱいいっぱいなので、まだどこに行くかも決まっておりません。

心の優しい方いらっしゃれば、企画・提案どしどしお待ちしてます。

行先はどこでも、みんなで楽しくがモットーなのでお気軽にご参加を。

人数把握だけはしときたいので、とりあえず参加表明だけお願いしますねー!!

それではヨロシクでーす。